4月のオフライン会!

こんにちは、うさぎです🐇

更新が少し遅くなってしまいましたが、4/1(土)にオフライン会を実施しました。

が、麦ぺん🐧は大事な用事を忘れていたとのことで欠席、ブログを記載しているうさぎ🐰は前日の飲み会による二日酔いで遅刻での参加となりました。
ちゃんと詫びベーグルを持って行ったので許されたはず、、



私が参加するまでに、新ゲームのイメージすり合わせなどを実施してくれていたそうです。
また進捗があれば報告します!

私が合流してからは主に積みゲーを消化していたので紹介していきますね!

1.すりかえダイヤ





ゲーム概要
  • どろぼうは停電になった10秒の間に、標的のダイヤのひとつをニセモノとこっそりすりかえなければならない。
  • 警備員はみんなで協力し、ダイヤの微妙な大きさの違いを手がかりに、どのダイヤがすりかえられたニセモノなのか見つけ出さなければならない・
  • ただし気をつけて!警備員の中にもどろぼうが紛れている。話し合いではだまされないようにしなければ・・・!

オインクゲームスのゲームになります。
数字が大きくなれば大きくなるほどダイヤが大きくなっているのですが、隣のサイズとの差は本当に小さくてなかなかニセモノがわからないです

🐈「2番目に大きいダイヤと3番目に大きいダイヤの差大きすぎん?」
🐸「いや、3番目と4番目の差がむしろ小さいんじゃ?」
🐔「もはやどれも怪しい」

🐸🐔🍊がダイヤの1つをゴリ押しする時は逆に怪しくてわかりましたが、どろぼう1人の場合はみんな確信をもって説得できずあれやこれやと議論が大盛り上がりでした。

2.メドゥーサの敗北



ゲーム概要
  • みんな石化する、勇者紛れ込む。メドゥーサの弱点をポーズで伝える、ちょっと変わったーティーゲーム!
  • 「弱点ジャンルカード」を使って、メドューサの弱点を決めていきます。
  • 動けない状況で弱点を伝える石像と、1人紛れ込む勇者・メドゥーサが目を開けるとそこには見たとこのない光景が・・・
  • 勇者は見事メドゥーサを倒すことができるのでしょうか?

以前、🐸🐔🐈🐰ではプレイしたことがありますが、今回は🍊を追加してプレイ!
色をポーズで表現するなどなかなか難しく、普通に石像同士も「あれ、何のポーズ・・・?」となります。
メドゥーサが目を開けた瞬間のシュールな状況を写真に残しておらず、お伝えできないのが残念です、、

3.メイメイ



ゲーム概要
  • カードに描かれた架空の物事に「誰かひとりはわかってくれそう」な名前をつけるカードゲーム!
  • 命名センスを競うゲームです。
わかりやすい名前をつけると仲の良い?我々は全員同じカードを指してしまうので、絶妙なラインを攻めるのが難しいところです。
日頃からメンバーが飼っているペットや子ども、モノにまで絶妙なセンスのニックネームをつけてくれる🐈がここでは無双していました。

※ちなみに今回、殿堂入りした7枚のカードに「スルン」という名前のものがあるのですが皆さんどれかわかりますか・・・?

今回プレイしたゲームはこの3つです。
ゲームプレイ後はメンバーでお寿司パーティーをしていたのですが、大絶賛二日酔い中だった私は食欲がなく離脱しました。。

4月にもう一度オフライン会を実施予定なので、また進捗あればブログで報告しますね!

それではまた!🐇

コメント