久々のオフライン会!2023.1

 お久しぶりです、こけこっこです🐓

最後にブログを更新したのは産前でしたが、

産後2カ月になり、ようやくパソコンをいじる時間ができてきたかな、という状態です。

11月のオフライン会は産院から少し聞いていましたが、切られたお尻が痛すぎて参加を断念、

12月のオフライン会も子供をあやしていたら参加できず…。

ようやく、あやしたら腕の中で寝てくれるようになったので、

ほっとぽっとのメンバーに自宅に集まってもらいました!💨


■👶ベイビーとのご対面

生後ほぼ2カ月となりました、ベイビーをメンバーに代わる代わる抱っこしてもらいました。

メンバーそれぞれの反応は以下の通りです

 

うさぎ🐰「キャーーー!!!」(不意に笑いかけられて2m後ろに吹き飛んだ音)

エリー🐱「今鳩よりアホやから。ぶん回したら寝るで。」(抱っこしてくるくる回るエリー)

みかん星人🍊「抱っこしながらじゃんけんの動きするとその振動が良いらしい…。

  あ、変拍子好きなんだなこの子」(???)

むぎペン🐧「あっ、あっ、あっ、ワーーーーーーーッ!!!!

 (顔をしかめて泣きかけたのを見て)


メンバーそれぞれの反応に色がありすぎます。

🐧が「パパだよ~」と騙そうとしていたり🐰が連れて帰ろうとしたり、

中々のやりたい放題でした。


ベイビーはこの日一日中、メンバーに構って貰えて幸せそうでした。やったぜ!


今回はこけこっこ🐓とたまき🐸の家に集まってもらえましたが、ほっとぽっとの活動として

🐓と🐸の稼働率は下がってしまうかもね、というお話をしました。

ワナふんじゃったのデザイン担当を行ったりしていたので、

次回作のデザインワークは他の方に外注する等していかないといけないかもしれません😖

 

■ 会議メシ

外食するのも大変ということで、今回のご飯はお昼、夜共にテイクアウトで!

お昼はまず、チキン屋さんで。

韓国系のチキンのようですが、中国語のお店でした。

ん~、辛いけど美味しいからヨシ!

 

夜は、インドカレーとビリヤニをテイクアウトしました。

我々アラサーともなると、人生経験から

「インドカレー屋で頼みすぎると腹が破裂する」という結論を導き出すことができます。 

買い出し組が最適な量を買ってきてくれました。

嘘だよーん!!我先にがっつけ!

ウオーッ!!飯だーーッ!!

昼夜共に、大変美味でした👏

 

■今後の展望

 


新作について吟味する前に、各々近況報告を行いました。

詳しくは書けませんが、各々ハッピーな事があったよという議事録イメージになります。

とりあえず皆健勝なようで何よりですね。

 

■新作会議(2023ゲムマ秋用)

さて肝心の新作についてです。

まず今後の展望として、次回の新作販売は2023のゲムマ秋にて行う事にしました!👏

「ワナふんじゃった!」と同時に出ていた素案の1つを、育てる事にしました。

まだ詳しくは言えない段階なのですが、囚人のジレンマをテーマとしています。

こちらも「ワナふんじゃった!」同様、みかん星人原案です!

 

まずはルールを思い出すところから始め、テストプレイを行ったのですが

戦略が大きく2つに固定化されてしまったり、そのうちの1つの戦略がほぼ勝ってしまったり…

抜本的な見直しが必要そうという事がわかりました💧

このブログを書いているこの間にも既にみかんは見直し案を出してくれており、

本当に仕事が早いです…。


■休憩タイム~ハイエナ勇者はサボりたい~

むぎペンが2022ゲムマ秋で買ったものの、遊ぶ機会を逃していたゲームをやります!

「ハイエナ勇者はサボりたい」

簡単に説明しますと、いかに相手に働かせ、いかに自分はサボるかというゲームです。

1~5のカードがあって、数字が大きいほど頑張るのですが、頑張りすぎてしまったり、

サボりすぎて失敗してしまったり…。

特にむぎペンはサボり魔でしたので、0点を割る勢いでした。(システム上割れないのが残念です。)




初め、4人で遊んでいたのですが、6人で遊ぶ時とかなり印象が異なるゲームだったようです。

曰く、人が増えると読み合い要素が大きく増えるそうです。

人が一人増えるだけでゲーム性が大きく変わるというのは、我々も

「ワナふんじゃった!」で強く感じていたところでした。 


また、拡張版要素のハイエナちゃん要素がかなり面白かったですね!

ハイエナちゃんコインが出ている、ということは今回あの人が頑張ってくれる!

でもブラフかも…。いや素直に考えて…?

そんな読み合いが発生するのもまた良いバランスで面白かったですね!


■解散

昨年のゲムマ準備段階では何もしない月ができてしまった我々ですが、

今年はコンスタントに毎月集まろうという事で解散しました。

わが子の頭が臭いという事で皆さんひと嗅ぎひと嗅ぎして帰っていきました。

むぎペン🐧「もうひと吸い…アーーッ(臭い)」 

 

今年もメンバー全員健康で、ゲムマ秋を迎えられるよう頑張りますので、お楽しみに!

 


(作:みかん星人 「みかん星人とみかんつむり」)


以上、こけこっこ🐓でした 👋

コメント